>>volunteer

       
  ▼募集要項     ▼ ボランティア受付について   ▼ボランティア募集受付説明会    
  ▼参加申込書  ▼ボランティア参加までの流れ ▼ボランティア作業内容   
     
  ボランティア参加までの流れ↓       

参加申込書が手元にある
ない方はこちら


必要事項を記入
(一番連絡のつき易い電話番号に○を付けてください。)

 

《受付》

事務局に持参または郵送にて提出(6月30日まで)
(
写真は、一枚は申込書に貼って、もう一枚は申込書に添えて提出してください。)

【事務局】中間スケジュール調整(5月末)※1
(このHP上と事務局にて報告する予定です。)


【事務局】本人へ電話・メール・ハガキのいずれにて日程の確認

     

《登録》

ボランティア出資金払込
(事務所持参払い。遠方の方は参加日当日にご持参を。※2
この際、ボランティアパスとスタッフTシャツをお渡しします。)

ボランティア研修会(未定)※3
(会場づくりボランティア向けには行いません※4)

【事務局】本人へ日程の最終確認
(参加日前日または前々日)


参加当日

         
  ※1申し込まれた人数や日にちを案分して、事務局が参加月日を決定し、それ をご本人に連絡いたします。それを承諾していただけたら、正式なボランティア登録 をしていただきます。
      
 
  ※2遠方の方や事情がある方は、ファックスやメールで承諾確認の上、研修会の際、もしくはボランティア参加初日にその手続きをしていただくことになります。
    
 
  ※3研修 上記の会場設営・塗装以外の作業担当ボランティアの方には事前研修を受けていただきます。事前研修は、実際の会場で平日・休日・昼夜などにわけて数回行なう予定です(7月になると思いますが正確な日時は決定次第ご連絡します)。研修は作業の内容や意義、手順などをよく知っていただき本番にそなえるためのものですので、できるだけ受けていただくようお願いいたします。研修未参加者は、実際のボランティア作業の中で研修を受けた方や経験者の指導に従ってください。
    
 
  ※4実作業 会場設営・塗装担当の方は、初日にプロの指導を受けながら作業を行っていただきます。それ以外の方は、それぞれ配当の日時にお集まりいただき、作業に入っていただきます。
    
 
<<<TOP  <<BACK