ViVa弘前 2002/05/24付

  ボランティアスタッフ達の手で!奈良美智展弘前I DONT MIND,IF YOU FORGET ME』  
   
8月の開催に向けて 只今 企画・準備 進行中!!!
今や、日本の現代美術界を代表するアーティストの一人として、国内ではもちろんのこと 海外でも活躍をしている弘前出身の奈良美智さん(42歳) 
あたまでっかちでこちらを ギロッとにらんでいる子供・・・そう、左(←)の絵をみればおわかりになる方多いハズ。
奈良さんの弘前では初の展覧会がこの夏8月4日から開催となる!!
展覧会は横浜美術館主催の「I dont mind if you forget me.」の一環で、横浜を皮切りに芦屋、広島、旭川を巡回、エンディングとなるのが生まれ故郷の弘前。
そしてこの展覧会、実はもの凄い。 
全国でも珍しいということだが、弘前展だけすべて民間のボランティアの手によって運営される。 
開催場所は吉野町にある 吉井酒造煉瓦倉庫。 
大正14年頃に建てられた、文化的遺産とも言える立派な建物である。 
倉庫で美術展とは、なかなかおしゃれで、しかもレトロさを十分に持つ独特な空間での奈良さんの展覧会がどのように演出されるのかがとても期待される美術展になりそうだ。
今年の弘前のビッグイベントとなりそうな「奈良美智展 弘前」 開催に向けて、すでにたくさんの人たちが動いている。
今回はそんな企画、運営する実行委員会をはじめ、ボランティアスタッフの方たちに スポットをあててみようと思う!

会場となる吉井酒造煉瓦倉庫 実行委員会スタッフと打ち合わせする奈良さん(右)
※実行委員会事務局提供

 

 

◆無断転載禁止◆

 
<<<TOP <<BACK  NEXT>>